偉そうに行った4社コンペの結果です!|松江市・米子市の美容室「hair pur arte / arte colore」

偉そうに行った4社コンペの結果です!|松江市・米子市の美容室「hair pur arte / arte colore」

column

偉そうに行った4社コンペの結果です!

  • hair pur arte

アルテがオープンする前に行った、アルテのデザインコンペの結果は、、、

 

見事、福岡の業者さんのダリアートさんが勝ち取りました‼️

ダリアートさんとの長い付き合いが始まったのもこの頃から😅

4社さんの中で、すばり、費用も一番高かったのですが、ダントツでデザインと提案が気に入りました。ダリアートのデザイナーさんの中野さん(当時26歳の女性)が、僕のアルテへの熱い想い、美容への取り組みを聞いて、「一人の女の子がアルテに来店して、どんどんオシャレに大人の女性に変わっていく物語を想像して、お店をデザインしました」と言って、デザインを、見せてくれました。その中野さんの想いに僕も感動、共感して、ダリアートさんに作ってもらいたいと思ったのでした!

 

が、、、世の中そんなに甘くありません😭

さっきも言いましたが、予算が約500万円オーバーしていたのです。(合計約1300万!プラス約500万くらい機材、材料、オープンまでのスタッフの人件費などかかります)(銀行さんに一体、いきなり何をされるのですか??とびっくりされたくらいです)結果的には、お客様方のおかげでたった7年で完済できました‼️

当時、踏み切れなくて迷っていた僕に、父親は、「高くても一番自分が気に入ったお店を作ってもらった方が良い!男ならかけてみろ!」って言ってくれたんです。

 

なんて、いい男。やっぱり富次夫(ふじおはうちの父親の名前です)はすげ〜って、思い、背中を押してもらったおかげで、アルテのストーリーは始まったのでした♪

 

この後、ダリアートさんには、アルテの拡張工事、アルテの改装、コローレ(米子)の新規オープン、アルテの大リニューアルと4回もお世話になる素晴らしいアルテのパートナーとなったのでした🙋‍♀️

 

いっつも、おしゃれで可愛い素敵な美容室を作ってもらい、ダリアートさんには、ほんと感謝しか、ありません🙇‍♀️

 

この後、ダリアートさんの、親会社、ダリアさんとの取引も始まり、今は、公私ともにお世話になりっぱなしです。(飲み会は4次会まで付き合ってくれます笑笑)ダリアの松村さんと、ダリアートの社長の小関さん、ダリアートのデザイナーの向井さんです。

 

今日は、一段と長くなりました!(晩酌しながら、コラムを打ってるからでしょう)

 

今日も、長々とありがとうございました😊

 

次回は、アルテのオーブンの準備と池田との出会いを書こうと思います💁

 

お楽しみに♪

 

 

ページトップへ戻る