髪の話の続きです、、、|松江市・米子市の美容室「hair pur arte / arte colore」

髪の話の続きです、、、|松江市・米子市の美容室「hair pur arte / arte colore」

column

髪の話の続きです、、、

  • hair pur arte

前回のコラムでみなさん、それぞれいろんな髪の悩みがあるそうですとお話ししましたが、今日は、その悩みをいろいろお伝え、解決法も一緒にお伝えします♪

話は全然変わりますが、今、スポーツジムの待ち時間で更新しております。

やっぱり結構多いのが、髪が乾燥するという悩みが多いです!

髪の毛の水分量は、8%〜12%がいいと言われますが、そんなこと言われてもピンとこないですよね。

それ以上水分量が多いと乾ききってない感じと思ってもらえればと思います。

髪は乾燥すると、髪の毛に必要な栄養や、油分が保てなくなり、ドンドン髪が傷みやすくなります。そりゃもう大変なことです。

それを解決するために、トリートメントや、ヘアマスクがあるのです。

理想は、シャンプー後、トリートメント(マスク)を付けて、湯船に浸かりながら、5分おくとバッチリです。湯気がミスト効果があり、必要な油分と水分を、補給するには、最適な状態になるからです。アルテでするリトルモイストヘアエステ状態と思ってください。

結構ながくなってしまったので、今日は、これくらいで終わり、明日は、また、別のお悩みのお話をしますね。

では、ジムの後半頑張ります(笑)

ページトップへ戻る